忘れっぽい人の記録帳

趣味の記録とかfxの相場のコトとか

2018-4-7

2018年4月7日土曜日

この日はニッキンです。夜仕事が終わって21時37分ごろに帰宅するとリビングで妻が寝ていて、なんでと聞くと、大ゲンカしたとのこと

なんでも娘と息子がその日は一日いうことを聞かずにわがままであり、ゆめタウン福津では娘に怒鳴ったりしていたと。それを見ていた妻母に注意されるも相変わらず態度を変えない妻。

で、夜になって娘と息子が妻の実家に泊まりたいと言い出したが、俺も家に帰ってくるし、止めておきなさいというも言うこと聞かない子供たちにイライラしていたみたい。

子供たちは妻の携帯で妻両親に話していると、妻母は「妻に代わって」と言ったので子供たちが電話だよと妻にスマホを持っていくと「忙しいんじゃ」と大声で騒いだらしい。

それできれた妻両親が「つらそろえとけよ」と怒鳴って俺の許可もなく勝手にうちにやってきた。

子供たちがいるにもかかわらず大声で人の家でどなりまくった。

なぜかはわからないが入学、入園のお祝いも持ってきてくれたが、妻は感情的になっており、それを「こんなもんいらない」と投げつけた。

それを見た妻父は妻を子供が見ている目の前で殴った。

子供は恐怖のあまり、泣き出した。

妻母は4月上旬より足の骨折によりギブス生活。妻父は妻が介護するのが当たり前だと怒鳴っていた。そんなんでストレスもたまっていたと思う。連日食事を作って持って行って洗濯して。

ただ、今回のもめごとで妻母はこれまでの介護代と言って1万円札を投げつけていった。もう二度とお世話にはならないと言い切った。

正直、いつもと同じパターンの親子げんかにいちいち子供とおれを巻き込むのはやめてほしい。子供にとってよくない。

そんな話を聞いて、少し呆れると妻は「何なん、その態度。こっちだって疲れてるんよ」