忘れっぽい人の記録帳

趣味の記録とかfxの相場のコトとか

2018月4月12日

前日の胃痛は治まってたけど、いい気分ではない。

この日は息子の入園式。

トラブルが起こる前に妻は妻母に娘の下校に間に合わなかったらだめだから、うちにいてもらうように依頼していたらしい。

妻母は深夜に妻に「勝手にカギを開けて入るな。」などと長文のラインを妻に送っていた模様。それを聞いて、おれが入園式早めに切り上げて家にいるから妻母に断りをいれるように伝えるも、それに関しては「頼まれていることだから行く」と言ってるからそのままにすると。

朝6時58分ごろにインターホンが鳴り、妻母がやってきた。

案の定ふてぶてしい態度。

おはようございますとあいさつをすると、あいさつはしてくれた。

ただ、妻が昨日の件について謝っても「今日は頼まれごとをしに来ただけであり、謝るとかそういうことは違う」「今回の件は腹にいちもつをもっておく」と。

 

その後、前日に妻のおばさんが作ったおでんについてあーだこーだ親子で言い合いをしていた。

私はとりあえず、妻母にネスカフェドルチェのコーヒーを入れて渡すと、少し気分が落ち着いたみたいだった。

で、とりあえず入園式へ。

その後、入園式を終えて11時半ごろに帰宅。

妻母も特に普通の様子

一緒に食事でもと思っていたみたいだが、胃が痛いので帰るとのこと。

娘の下校を待って、13時過ぎに妻が運転する車で妻実家まで送りに行く。

その後、おれら家族は新宮のすたみなたろうで昼食。

家に帰ってからは妻は体調不良が続いているので寝るとのことなので、子供らと宗像のふれあいの森へ遊びに行った。

 

18時ごろ帰宅してお風呂に入れて夕食後、洗濯を回して干した。その間に息子は寝てしまった。洗濯物を干している間、娘はリビングのテレビで羊のショーンを見ていた。

見終わったときに洗濯物も終わり、娘と寝た。