忘れっぽい人の記録帳

趣味の記録とかfxの相場のコトとか

2018年4月11日

この日は娘の小学校の入学式。

うちの親が来るようになっていて、息子は暴れると大変だから妻実家に預けていた。

式が終わり、うちの親と食事をしたあとに解散した。

そのあと妻実家に子供の薬を置いていたのを忘れていたらしく、妻が取りに行くといった。

自動車のガソリンがエンプティに近づいていたのでサッと寄ってすぐにガソリンスタンドに行くつもりだった。

だから娘は車で待機して妻だけが実家に行った。

で、昼の16時から娘は習い事のそろばんがあるので15時半ごろに息子を連れてくるまで送迎に行った。送ったあとに車を運転していると電話が鳴った。

4月11日15時50分。

その後、4月11日15時56分に水光会病院の向かいのセブンイレブンの駐車場から電話。

4月11日15時56分通話時間2分57秒

妻母がキレていると。なんで娘の晴れ姿を見せに来ないのかと。そっちの親とは食事に行ったりするくせにこっちはないがしろにするのかということで電話を切られたので、連絡しておいてほしいとのこと。俺が至りませんでしたと言って謝罪して後に、そろばが終わった後に再度着替えて見せにいってほしいと。

 

妻は朝から熱を出しており、体調不良なので了解したあとに、

4月11日16時ちょうどに電話するも出ない。このパターンではいつものこと。

 

正直しんどくなって、そのままコンビニの駐車場でコーヒー飲んで時間調整して迎えに行く。

子供には妻母が怒っているとは伝えずに、帰って着替えるように伝えた。

子供はおばあちゃんに見せることができるのでうれしそう。

私もスーツに着替えて徒歩で向かった。

なお、キレているので家のインターホンも出ない可能性があるから、カギを渡すからそれで入ってと妻から指示された。

その通り、カギを開けて入って子供が満面の笑みで「おばあちゃんみて!」というと、「は?言われたからってわざわざ見せにこなくていいよ」と。

子供にとってはショックな言葉を浴びせた。

なお、その後1分くらい経過して「あなたに言っても仕方ないけどね」と付け加えた。

私も家に入り、申し訳ありませんでしたと伝えると、横になったままテレビから視線を変えず、目線を合わすことなく「はいはい、いいですよ。」とだけ言われた。

正直おれがあれこれ言われるのは何とも思わない。しかし、子供に対する態度が許せず、なんとか理性で抑えた。

子供にもう帰ろうと伝えて、家を出る。帰りしなに子供は福間駅前あたりで「悲しかった。」といった。

 

家に帰って妻にその旨を伝えると「わたしが悪かったけんね」だけである。

この日は、この怒りを抑えることができずに胃が痛くなり、夜はほとんど寝れなかった。